ネット収入が稼げるお小遣いサイトについて、管理人が日々徒然と記しています。
管理人運営サイト
内職魂!0円から始めるぷちチョキンライフ
プロフィール

みあ

  • Author:みあ
  • お小遣い稼ぎを中心にのんびり綴っています。
検索フォーム
ブログパーツ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

先日記事にしたトラフィックエクスチェンジのリードメールのミッション29「サーフで期間内にチケットを100枚以上獲得する」。

なんとか期間内に達成することが出来ました。


一応証拠画像をペタリと貼っておきます。

リードメールミッションNO.29

期間最終日ギリギリでの達成でした。

のんびりマイペースで枚数も特に数えずやっていました。

数字は数えていなかったものの、それまでの感じでなんとなく厳しいラインかと思っていましたが、最終日に3枚チケットゲットがズバズバと出てくれました。

その前まではハズレが目立ちましたが、スラムダンクでミッチーが翔陽戦で連続スリーポイントを決めてくれたかのごとく突然連続で3枚ゲットが出ました。

確認しながらサーフをやる最後のチャンスだったので、運が良かったですね。

初日の時点で5人の方がクリアしているのを確認しましたが、今思うと驚愕のペースです。

まだ同クエストに挑戦中の方もいるかと思いますが、マイペースにコツコツゴールを目指してください。


このブログはリードメールでは毎日1万P分サーフに回していますが、以前の記事に書いたとおりポイント消化ペースは通常時より大分遅めです。

やはりいつもよりサーフにつぎ込む人が多いのかも。

イベント終了後も盛り上がりが続くことを期待しつつ、ミッション挑戦中の方々が見事クリアできることを祈っています。


リードメール(内職魂の詳細ページに移動するリンクです)

リードメールへ登録検討されている方は↓こちらのバナーからどうぞ。

リードメール
2014/03/11 21:03 日記 TB(-) CM(0)

内職魂のトップページの雑記部分でも記しましたが、2014年3月9日、無料ホームページレンタルサービス「@wiki(http://atwiki.jp/)」(運営元:アットフリークス)がユーザ用の管理情報およびデータの流出が確認されたことを公表しました。

@wikiは、コンテンツ作成システム「wiki」を無料利用できるサービス。

私は@wikiを利用していなかったので今回被害はなかったのですが、今回のことに限らず最近は情報流出などが色々なところで相次いでいます。

ポイントサイトでもECナビ、Potora、ネットマイルなど大手・有名どころでも情報流出騒ぎがありました。

情報流出騒ぎがあるサイトはまだマシなほうで、実際のところ流出すら気がついていないサイトもあるかもしれません。

防衛という点で利用者側が出来るのは、パスワードのサイトごとの設定くらいでしょうか。

多少面倒になりますが、流出したサイト以外の情報を守るためにも出来る限り個別のパスワード設定をしたほうが良いと思います。

本来ならば運営側にきっちり防衛してもらいたいですが、何事にも限界があります。

自己防衛で出来る部分は出来る限り行うのが最善でしょう。


下記は「@wiki」の情報流出関連のお知らせを抜粋した文章です(リンクははらずテキストのみにさせていただいています)。

利用されている方は対応をお早めに!


いつも@wikiをご利用頂きありがとうございます。

この度、ユーザ用の管理情報およびデータの流出が確認されました。

ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

緊急的措置として全ユーザのパスワードを強制的にリセットさせて頂いております。

お手数ですが、パスワードの変更をお願いいたします。

パスワード変更の方法につきましては、以下の通りお願いいたします。

1,パスワード再発行フォーム(http://atwiki.jp/forgetpw.php)よりパスワード再発行ください。

2,管理画面より再度ご自身でパスワード変更いただけますようお願いいたします。


なお、流出した個人情報およびセキュリティ上重大と考える範囲内は以下のとおりです。

※流出内容

ユーザ名

パスワード(暗号化されています)

メールアドレス

登録時のIP


※影響範囲

現在登録中のユーザ全員


パスワードは単一方向の暗号方式を用いておりますが、暗号化されたパスワードから元のパスワードを推測し難い状況です。

ただ、特定のサイトで単一方向の暗号方式を元に戻すサービスもあると伺っております。

念のため、パスワードの再設定をお願いいたします。


なお、クレジット番号、住所、氏名につきましては管理情報として登録されておりませんので、流出はございません。

お手数ですが、念のため、パスワードの変更お願いします。

本件につきましては多大なご迷惑をおかけし、まことに申し訳ございません。

重ねてお詫び申しあげます。

何か質問等ございましたら、サポートまでフォーム(http://desk.atfreaks.com/tickets/form/atwiki)からお問い合わせください。


2014年03月09日 14時24分追記

ユーザ用の管理情報およびデータの流出を確認したサーバは以下の通りです。

パスワードを再発行される場合は、異なるパスワードで登録いただけますようお願いいたします。

@wikiでのパスワード再発行の手順は下部に記載いたします。

なお、@wikiにご登録のパスワードを他のシステムなどで使いまわしされている場合は、他のシステムでも同様にパスワードを変更ください。

他のシステムでのパスワードの変更方法は各システムのサポートにご確認ください。


データの流出が確認したサーバ

www4.atwiki.jp

www17.atwiki.jp

www26.atwiki.jp

www30.atwiki.jp

www36.atwiki.jp

www37.atwiki.jp

www38.atwiki.jp

www39.atwiki.jp

www40.atwiki.jp

www41.atwiki.jp

www42.atwiki.jp

www43.atwiki.jp

www44.atwiki.jp

www45.atwiki.jp

www46.atwiki.jp

www47.atwiki.jp

www48.atwiki.jp

www49.atwiki.jp

www50.atwiki.jp

www51.atwiki.jp

www52.atwiki.jp

www53.atwiki.jp

www54.atwiki.jp

www55.atwiki.jp

www56.atwiki.jp

www57.atwiki.jp

www58.atwiki.jp


2014年03月09日 19時00分追記

現在、ユーザ情報流出につきまして警察に相談を行いました。

今後につきましては、警察と相談の上、進めてまいります。


各wikiのメンバーのパスワードについて

各wikiのメンバーのパスワードの再発行や変更はできません。

お手数ですが、再度メンバー登録いただけますようお願いいたします。

管理者様におきましては、不要となる旧メンバーアカウントを削除と新メンバーアカウントの承認をいただけますようお願いいたします。


ファイルの改ざんについて調査/対策を行っております。

現在のところ、弊社で把握している点は以下の通りです。


1.一部のサーバのwikiにおいて、リダイレクトするスクリプトを設置されたことを確認致しております。

現地点で改ざんされたと把握できたページにつきましては、対応を完了いたしております。


2.一部のサーバのwikiパスワード再発行ページにおいて、ページの改ざんされたことを確認しております。

現地点で改ざんされたと把握できたページにつきましては、対応を完了いたしております。


3.インターネットの一部のサイトでJavascriptの改ざんがされたという記述が見受けられます。

弊社で調査いたしましたが、現在のところ、改ざんは確認されていません。


4.インターネットの一部のサイトで@wikiにウイルスが仕込まれたという記述が見受けられます。

弊社で調査をいたしましたが、現在のところ、ウイルスやウイルスによる通信は確認しておりません。


5.インターネットの一部のサイトで@wikiへアクセスすると、open2ch様へ攻撃するという記述が見受けられます。

open2ch様に確認いたしましたところ、現地点で、@wiki経由で攻撃は無いとご返答いただきました。

2014/03/09 21:21 日記 TB(-) CM(0)

トラフィックエクスチェンジのもっとアクセスUP。

先日毎日1000ポイントに初当選しました。


↓こちらが当選画像です。

もっとアクセスUP毎日1000P当選画像

前日の当選者さんのIDなども載っているので、当方の当選が分かる部分の抜粋画像です。

登録から5年半で初めて当たりました。

その間毎日参加していたわけではないですが、通算では少なくとも数百回程度は参加しているはず。

正直1000Pぐらいは獲得するのにそれほど時間もかからず、サーフに使えばあっという間に消費してしまいますが、単純に当たったことが嬉しいです^^

当選を記念して同サイトの有料会員になってみました。

ここはポイント購入の累計金額が各グレードに必要な金額に達すると自動的に対応グレードに昇格する方式がとられています。

広告出しつつグレードも上げてくれるなんてグッジョブとしか言いようがないです。

試しにグレードを上げてみたいけど後からもっと上げたくなった時、累計金額で対応するという点も良いですね。

私は試しに1000円分購入しました。

キャンペーンで+20%分もらえたのでお得でした。

これでひとまずベーシック会員→コパー会員にアップグレード。

毎日1000ポイントも1と2だけでなく、全てに参加可能になりました(3以降はポイント獲得が必要)。

3以降は参加者も少なめのようなので、また1000P当ててみたいですね。


私はもっとアクセスUPは基本的に貯めたポイントはサーフに利用しています。

消費ポイントを時間ごとに設定できるので、サーフ面では文句の付け所がないです。

ドカッとポイントが入るので、試しにリンクアドなど他も試してみようと思います。


もっとアクセスUPに未登録の方で詳細をお知りになりたい方は↓こちら。

もっとアクセスUP(内職魂の紹介ページへのリンクです)

サーフ面だけで言えばオレンジトラフィック・トラフィックエクスチェンジ(白熊)の2強の次に位置するサイト。

この二つやリードメールなどに入っていて、もう幾つか増やしたいと検討されている方は要チェックのサイトです。


もっとアクセスUPの登録検討されている方は↓こちらのバナーからどうぞ。

もっとアクセスUP
2014/03/08 21:39 日記 TB(-) CM(0)

先日の記事で予告していた通り、テンプレートを変更させていただきました。

久方ぶりの3カラムです。

シンプルな感じで以前に使っていたテンプレートにイメージが近いです。

変更直後は文字が大きくなったり、勝手にセンター指定になったり色々苦労しました。

IE、Firefox、Chromeなど一通り確認。

変えた直後はIE系で見て問題がなかったのでそのままにしておきましたが、ちょっとしてFirefoxでたまたま見てみたら字が一部大きく表示されていたので、自分のミスなのに思わず笑ってしまいました。

今のところ左側がカテゴリやリンクなどのメニュー、右側が広告スペースになっています。

今後配置など色々変更するかもしれませんが、このテンプレートでしばらく頑張ります。


先日の記事で応募した「ナッチュラボ」のアップ募集ですが、応募者が残念ながらいなかったのでブラリ旅で寄った先で登録させていただきます。

アップといえば、サイト運営をお休みしている際に流石めーるのアカウントが削除されてしまいました。

他の多くのサイトはアカウント削除になっていないのですが、流石めーるは1ヶ月ちょっとログインできない時期があり、残念ながら消されてしまいました。

自力換金1万円を超えていたアカウントであり、色々な方がダウンとして登録していただいたので本当に無念でした。

色々な意味で対応が迅速なサイトなので、その点で考えると広告主にとっては良いサイトなのかも。

今回サイト運営10年目で復活し、サイト情報を見直す際に再登録しました。

うちのサイトから登録していただいている方の中からひっそり登録させていただきました。

流石以外ではP-magaがアカウント削除されましたが、P-magaは紹介IDが数字のためブラリ旅で登録させていただきました。

流石めーるに登録したのは2月に入ってですが、全盛期と比べると厳しい状況。

毎日配信はあるものの、日平均5通程度。

夜1回のチェックだとクリック数が少ない広告はちょこちょこ取りこぼします。

流石めーるも含めて全体的にしばらく実践した後、またサイトの評価を変更する予定です。

2014/02/27 23:59 日記 TB(-) CM(0)

もう2月も下旬ですが今年初換金です。

リードメールの白くつしたのナッツ。

本サイトの内職魂でも記載させていただいていますが、2013年まではポイント換金した分についてはほぼ全額寄付させていただいていたので、久方ぶりの現金でのネット収入です。

YYスタジアムの入賞賞金以来だと思います。


リードメールは全盛期の頃と比べるとだいぶ苦しい状況ですが、ナッツは老舗で100円換金を続けていてまずまず頑張っていますね。

換金をシステム化しているのか、相変わらず入金が非常に迅速です。

申請からそれほど間を空けずに入金完了の旨が記載されたメールが送られてきました。

流石めーるとここはずば抜けて速いです。

こういった良い対応が出来るサイトもあるので、リードメール業界もどうにか勢いを戻して欲しいですが、現状では厳しいでしょう。

今追い風が吹いているのは個人運営ではリードメールではなくトラフィックエクスチェンジ関連だと思います。

トラフィックエクスチェンジは爆発的に稼げないものの、バックグラウンドでサーフを走らせることができるので、マシンパワーが許すならばお小遣い稼ぎのサブ的存在としては良い選択肢だと思います。


ナッツに話を戻しますが、ナッツ自体はURLが変更されて以降、会員数が徐々に減ってきたような印象。

このまま衰退していかないことを願いたいですが、現在新規会員は募集していないのでこのままだと厳しいかも。

ナッツといえば姉妹サイトの「ナッチュ・ラボ」は管理人は未登録。

昔と違ってリードメール自体が衰退した今、あまり意味がないかもしれませんがアップさん募集させていただきます。

以前と違い私自身もバリバリ頑張れず、あまり貢献できない可能性が高いです。

場合によっては即アカウント削除されてしまうかもしれません(ナッツが厳しくないので多分大丈夫だとは思いますが)。

まったりのんびり頑張りでもOKな方、この記事のコメント欄に紹介用URLを書き残してください。

複数の応募があった場合、基本的に早い者勝ちで登録させていただきます。

応募期間は当方も以前のように確実に毎日時間が取れるわけではないので、特に期間は定めず次回ブログ更新までとさせていただきます。

本サイトのリニューアル作業をしつつ、当ブログのテンプレート変更も検討しているので、次回更新は3~5日後くらいの予定です。

応募がなかった場合は、ブラリとどこか立ち寄ったサイトで登録させていただきます。

2014/02/22 22:13 日記 TB(-) CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。