ネット収入が稼げるお小遣いサイトについて、管理人が日々徒然と記しています。
管理人運営サイト
内職魂!0円から始めるぷちチョキンライフ
プロフィール

みあ

  • Author:みあ
  • お小遣い稼ぎを中心にのんびり綴っています。
カレンダー
検索フォーム
ブログパーツ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

トラフィックギアが本日2014年4月1日正式オープン。

当方ではセキュリティ面でのトラブルで現在紹介停止させていただいていますが、そのことに関して運営側からメールでの連絡がありました。

下記にメールの一部を転載させていただきます。

この度、システム部分の重大な欠陥により、一部ページにて、会員情報表示部分(PC版では右枠にある部分)に、他の会員の情報が表示される不具合がありました。

現在修正は完了しております。


表示されていたページは以下です。

ダウンリストページにて、一番下に表示されているユーザーの情報


心よりお詫び申し上げます。


また、合わせていくつか変更を施しました。

・退会ページの作成

・ミッションページの整備


隠蔽・スルーせずにきちんと連絡があったのは良かったです。

退会ページが作られ、さらにミッションも始まったとのこと。

さらに正式オープンに合わせて、ボーナスチャレンジが実装されたようです。

オートサーフ画面にて、300回に1回10000Pから100000Pを獲得できるボーナスリンクが出現するとのこと。

リードメールでサーフでチケット獲得をイベントでやっていますが、盛り上げる効果はあるでしょう。

SBN系を元にしている可能性があったと思えないほどに変化が著しいですね。

他のSBN系のサイトとは一線を画すほどに技術力には差があるかも。

最初にコケてしまったのは残念ですが、これは十分化ける可能性がありますね。

ただ、セキュリティ面で新たに不安な点が発覚。

同サイトから紹介者の方が「認証ユーザー」になったということで紹介報酬として3000Pを付与するとのメールを本日いただいたのですが、その文章内におそらくユーザーネームと思われるデータが含まれていました(セキュリティ意識が高い方なのか、仮名と思われるデータでした)。

なぜユーザーIDではなく、ユーザーネーム(名前)でのやり取りをするのか、正直理解できません。

全員が仮名登録するかどうか分からないので、今回のこともセキュリティ面での重大な欠陥と言わざるおえないです。

自身でどのようなメールが送られているのか全く確認せずにやっているのか、理由は定かではありませんが、セキュリティに関して不安点が大きすぎます。

技術面で期待でき、新風を吹き込む可能性も感じるサイトでしたが、紹介停止は継続させていただきます。

当ブログや内職魂!にて同サイトの情報は届けますが、紹介に関してはしばらく様子見させていただきます。

伸びる可能性はあるので登録しておいて損はないと思いますが、登録する場合はセキュリティ面に問題がある可能性を考慮し、必ず仮名登録・パスワードはオンリーワン・銀行情報などは換金時まで登録しない(認証ユーザーになりたい方は仮のデータで登録し、換金する際に正式データに変更)、等など自己防衛はきちんとしてください。

2014/04/01 22:05 お知らせ TB(-) CM(2)
コメント
うーん難しい問題。
面白そうなサイトだったから調べてたらここに行きつきました。
個人的にはIDは逆にログインに使う情報だから晒されたくないかも。
ランキングとかでこいつは稼いでるってIDがわかるページがあったら手当たり次第にパスワード試す人もいるだろうし。
登録画面にはニックネームって書いてあるしセキュリティとしてはニックネームの方が安全ではありそうな…
でも多分サーフする時に微妙にIDっぽいのも表示されてるからあんまり考えてないに一票。
2014/04/02 03:03 みつい URL [ 編集 ]
ご訪問いただきありがとうございます。
はじめまして。
当ブログの管理人みあと申します。
ご訪問いただきありがとうございます。

みついさんのコメントを確認した後、新規登録ページを確認させていただきましたが、いつの間にかニックネーム登録に変更されたようですね。
最初はニックネームではなく、ユーザーネームと記載されていたので問題と感じていました。
ニックネームならば仮名を記載する方が大半だと思うので、問題はあまりないと思います。
セキュリティ面を考えても、ニックネームならばユーザーIDと比べても良いですね。
貴重なコメント・情報をいただきありがとうございました。
2014/04/02 17:53 みあ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

