ネット収入が稼げるお小遣いサイトについて、管理人が日々徒然と記しています。
管理人運営サイト
内職魂!0円から始めるぷちチョキンライフ
プロフィール
  • Author:みあ
  • お小遣い稼ぎを中心にのんびり綴っています。
カレンダー
検索フォーム
ブログパーツ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

株式会社コンパスが運営する「eBet」。

ポイントオンへの交換停止。


ポイントオンのポンへの交換を2008年11月28日12時より停止することになったようです。

下記はお知らせの文章を抜粋したものです。

ポイントオンのポンへの交換を11月28日12時より停止いたします。

ebet会員でポンへの交換を希望される方は、10月31日10時までにモバイルebetにてID認証をお済ませ下さい。

既に認証がお済みの方は11月28日12時まで交換可能です。

10月31日10時以降にID認証された場合は交換できませんのでご注意下さい。

再開時期につきましては皆様のご意見を伺いながら検討してまいります。


再開時期は未定のようです。

モバイルeBetの認証が済んでいる方のみ、2008年11月28日まで交換可能とのこと。

このお知らせは2008年10月27日付けで掲載されています。

ID認証は2008年10月31日までなので、正直余裕がない日程ですね。

人によって違うと思いますが、交換する際にモバイル版に登録しようと考える方もいると思います。

そういった方は気が付かないまま、交換不可になっている可能性もあります。

もう少し余裕を持った日程を組んで欲しかったですね。

改悪に次ぐ改悪でこれ以上イメージが落ちようがないところまで追い込まれていますが、今回のことでさらに状況悪化したと思います。


2008年10月21日、諸条件変更に関する背景についてeBetの運営側からお知らせがあったので合わせて掲載しておきます。

下記がお知らせから抜粋した文章になります。

「気軽にポイントがたまって気軽にポイントが利用できる楽しいサイト」への転換を目指します。

この度、ebetにおける諸条件を変更いたしました。

その中で、特に賞品交換における現金への交換比率を変更した点について、ご不満が寄せられております。

説明不足の点がありましたので、あらためて説明致します。

まず、今までポイントをためてきたユーザー、特に高ポイントの所有者に対して大きな影響を与えご迷惑をかけることをお詫びいたします。

昨今の経済情勢の影響もあり広告市場が急激に縮小しております。

今後さらに深刻になると予想されます。

弊社ではおそらく皆様の想像よりもさらに悪い状況を予想しています。

ebetの現在のビジネスモデルでは今後の運営に支障をきたすことが想定されますので、ビジネスモデルの変更が急務となっており、今回はその対策の一環であります。

そこで今回の変更にいたる背景を説明致します。

ebetはベットを通じてリスクをコントロールしていくことを楽しみながら学んでもらうことを目的としたサイトです。

自分の好きなテーマで構わないので、事前に予想をすることで学ぶことがあると考えています。

一般的なポイントサイトとは違い、単にポイントをためて換金することが目的ではありません。

ところが、昨今はその実像が本来の目的からずれてきております。

クイズ投稿の採用などもあり、ページビュー・一人当たり滞在時間ともに順調に伸びておりました。

しかしながら、一問あたりにBetされるポイントが減少し参加者および出題者にとって面白みのない状況が多く発生してきました。

これはebetにとって非常に憂慮すべき問題となっております。

背景には、魅力あるポイントバック(広告)が少なくなりポイントを獲得できる機会が減少したことが考えられます。

手頃なポイントバックが少なくなってきたことが原因となりポイントバックによるベットへのポイント流入が減少してます。

既に高額のポイントを所有しているユーザーのベット行動も鈍化していることから、ポイントが増やしづらいのでベットに利用したくなくなったと分析しています。

「ベットがアクティブにならなくなる。しかもポイントバックというアフィリエイト広告の市場動向に大きく依存して左右されてしまう」というのは本意ではありません。

そもそも、やりたくもないポイントバックを単なるポイント目当てにためていくというような行為もありがちではありますが健全ではありません。望んでおりません。

ポイントバックは自分が興味のあるものを興味があるときにアクションするという行動が自然であり理想です。

元来、ebetではクイズで豆知識を得てベットでワクワク予想をするという中で楽しく頭を刺激する知的ゲームであることを望んでいます。

とても丁寧によく考え作りこまれた出題をされている出題者の方には関心させられています。

しかしながら、ベットポイントが少なくなってきてしまってはその面白みも減ってしまいます。

現状ではむしろ「あまり興味もないポイントバックをやって、クリックポイントをためて、、、、」 というサイトとなり、目指している「楽しい知的ゲーム」が実現できておりません。

せっかく優秀な出題者などに恵まれていながら、上手な枠組みを用意できていません。

常時ポイントが流入しないと、ゲームが成立しなくなるのです。

そこで抜本的な対策が必要となったわけです。

現在の状況に合わせたebetのルール(=ビジネスモデル)変更に迫られていました。

具体的な施策としては、まずクイズによるポイント付与を増加させます。

ベットの出題においては暫定的にebet取分を減らし出題者取分に充当します。

ポイントを多く流入させることで、ベットされるポイントを増やし活性化が期待できると考えています。

その代償として賞品交換の現金への交換比率を変更します。

またユニークな賞品交換のメニューを導入することなどで他では得ることのできない交換の楽しみを実現したいと思います。

そのようにして「気軽にポイントがたまって気軽にポイントが利用できる楽しいサイト」を目指します。

現状の交換比率を維持しながら、ベットの活性化を図るべきだという意見もあると思います。

しかしながら、運営コストとの兼ね合いで今後も遂行可能なモデルでなければなりません。

原資のないポイント付与を増やして支払いも同時に行うということは不可能なことです。

既にポイントをためている人には犠牲を強いるということとなりますが、知的ゲームの実現を目指すためにその犠牲をご容赦頂きたいというお願いです。

どうかご理解頂きたく存じます。今後とも宜しくお願いいたします。


色々と書かれていますが、吹き荒れる改悪の嵐の中、まだまだ頑張っていく気はあるようです。

改悪続きでユーザー離れが加速していると思うので、厳しい状況は続くと思われます。

こういった情報を掲載するのも大事ですが、「eBetとは」とのページに掲載されている交換レートの変更を早めにすることも大事だと思います。

新規に登録されようとした方などが勘違いされる可能性もあると思うので。

ebet(イーベット)の詳細・ポイント獲得方法


「今日のプチ情報」

今日のプチ情報に記載されている情報は正しいかどうか確かではないものが含まれています(えあるのトトシェルタなど)。

ご自身の責任でご利用ください。


「マイポイント おもしろ検定クイズ」

ギリシア神話検定 旅人、泥棒、商業、羊飼いの守護神といえば?

正解:ヘルメス


「えある トトシェルタ」

「ルパン三世」の登場人物で、つぎのうち最も背が高いのは誰?

正解:銭形警部


「Gポイント」

クイズでG!

期日はまだ先ですが、いつ頃から見積もりはできますか?

正解:いつからでも利用可能


「Warau.JP」

第94回ゴルゴンランキング本日最終日。

終了時間は午後7時なので、チケットがまだ余っている方は使い切りましょう。

私のランキングは今日の時点で2400位台。

今月は終盤入賞を諦め、初勝ちポイント狙いに切り替えていました。

ちょこちょこ勝てましたが、何度か出たレアキャラに勝てなかったのが残念。


「ポイントインカム」

毎日クリック3兄弟のページにクリックポイント付き広告が出現中。


「Point*cafe」

トップページ下部にて毎日クリックポイント実施中。

2008/11/04 12:01 日記2008 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。