ネット収入が稼げるお小遣いサイトについて、管理人が日々徒然と記しています。
管理人運営サイト
内職魂!0円から始めるぷちチョキンライフ
プロフィール
  • Author:みあ
  • お小遣い稼ぎを中心にのんびり綴っています。
カレンダー
検索フォーム
ブログパーツ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

プラコム株式会社が運営する「ポイントアドベンチャー」。

2009年5月29日、サイト閉鎖とだぶるくりっくへのサイト統合が決定。


下記は2009年5月29日に届いた2通のメールより抜粋した文章になります。

ポイントアドベンチャーから重要なお知らせ

永らくご愛顧いただきました「ポイントアドベンチャー」ですが、諸般の事情により6月5日を持ちましてサービスを終了し、弊社運営の「だぶるくりっく」に統合させて戴くこととなりました。

統合にあたり、移行を希望される会員様には移行申請をして戴くこととなりました。

移行を希望されない会員様は何ら手続きは不要です。


移行申請して戴きました会員様につきましては、現在のお持ちのポイントは「だぶるくりっく」へ自動的に移行させて戴きます。

なお移行申請された会員様で、既に「だぶるくりっく」にも登録されている会員様につきましては、だぶるくりっくの会員属性に統一され、ポイントはだぶるくりっくのポイント数にポイント アドベンチャーのポイント数が合算されます。

今後の換金申請につきましては、移行完了後、「だぶるくりっく」にてお手続き戴けますようお願い致します。

既に起こされているアクションにつきましては、閉鎖後でも引き続きポイント加算されますので、どうかご安心下さい。


今後の主なスケジュールは以下の通りです。スケジュールはあくまでも予定であり、変更されることがあることを予めご了解戴けますようお願いいたします。

6月5日午後  「ポイントアドベンチャー」閉鎖

6月中旬    「だぶるくりっく」への移行申請受付開始

7月上旬    「だぶるくりっく」へ移行作業、移行完了


(以下から2通目になります)

ポイントアドベンチャーから換金申請に関してのお知らせ

ポイントアドベンチャー運営局より、「ポイントアドベンチャー」へ換金申請後、未だ御入金になっていない会員様へご連絡です。

システムトラブルで滞っておりました換金申請につきまして、現時点で一部しか復旧できていない状況です。

今後も相当の日数がかかることが予想されるため、誠に申し訳ございませんが、一旦、申請戴いたポイントをご返却させて戴くことになりました。

ご返却されるポイント数につきましては、換金レートで換算した金額(振込手数料を差し引きしません)に相当するポイント数をご返却させて戴きます。

(ポイントのご返却は来週の6日までに行ないます。)


なお、別途メールでもご案内をさせて戴きました通り、「ポイントアドベンチャー」は7月より「だぶるくりっく」へ統合されますので、換金申請は移行手続き完了後、大変お手数ですが、だぶるくりっくにて改めて換金申請をして戴けますようお願い申し上げます。


このたびは、多大なご迷惑をお掛けし、また大変混乱をさせてしまいましたことを、心からお詫び申し上げます。


支払遅延の末の閉鎖&統合発表。

統合先のだぶるくりっくも支払遅延状態が続いていますので、問題解決に至ったわけではないと思います(お知らせでは換金申請は6月より開始する予定となっています)。

プラコム系列は最盛期は稼ぎ上位常連サイトで、安定した実績を誇っていたサイトでした。

こういった状況になってしまったのは残念です。

一応まだ換金への可能性が完全に絶たれたわけではないので、ポイントの移行申請等の手続きはお忘れなく。

関連リンク:ポイントアドベンチャーが支払遅延

ポイントアドベンチャーの詳細・ポイント獲得方法

スポンサーサイト
2009/05/30 10:47 日記2009 TB(-) CM(1)

お久しぶりです。

前回記事更新してから約2ヶ月ぶりの更新になります。


2009年5月28日、Googleページランクの更新があったようです。

前回は2009年4月2日なので、約2ヶ月ぶりの更新です(更新を見逃している可能性もあります)。

いつもと比べるとややサイクルが早いですね(基本的に3ヶ月程度が更新の目安と言われています)。


前回の更新で変化がなかった当ブログの本サイト「内職魂!」。

ランク1→ランク2にアップ。

前々回の更新でランク2→ランク1にダウンしましたが、2に再度アップしたようです。

当ブログ「ネット収入戯言日記」は、3のまま変わらず。

現状維持できれば良いと思っていたので、上がったことは素直に嬉しいです。

特別何も変えてはいないので、内職魂!は今のところランク1とランク2の境目あたりなのかもしれませんね。

ちょっとした基準の変更等でランクが変化するのかも。

GoogleページランクはGoogleツールバーや下記サイトなどで調べることが出来ます。

Google PageRank Checker

SEOTOOLS


ライフマイルの会員制度がまたリニューアルしたようです。

改善なのか改悪なのか微妙なラインの変更ですね。

ポイントサイトの中では老舗なので頑張って欲しいところです。


アイブリッジ株式会社が運営する懸賞ボックス。

2009年5月11日よりPeXと交換開始。

交換ラインに届かず有効期限切れでポイント失効したりしていましたが、これで一気に交換ラインが下がりました。

交換を半ば諦めつつポイントを貯めていたサイトだったので、PeXとの交換開始は朗報でした。

交換ラインは超えているのでもうしばらく様子見して交換検討したいと思います。

同じくアイブリッジ株式会社が運営するフルーツメールもPeXと交換を始めてくれないかと期待しています。


休止中にもかかわらず、ご訪問やコメントをいただきありがとうございます。

当方日々マイペースに頑張っております。

コメントといえば、前回の記事で記したスパムコメントですが、禁止設定の対策が功を奏したのか減少したようです。

それでも皆無になったわけではないので、不審なコメント・書き込みを見かけた際はリンクを踏まないようにお気をつけください。

2009/05/29 06:52 日記2009 TB(-) CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。